FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound.38 Mitsuharu Misawa - Spartan X NOAH Version

三沢光晴が亡くなって、もう1ヶ月になろうとしている。三沢の入場曲を、ここに永遠に。

スポンサーサイト

テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Sound.36 坂本龍一&カクトウギ・セッション

全日本プロレスの試合後に、よく流れていた曲。



映像に写っているホークウォリアーは、2003年急死している。オリンピアと共に、過去がとても懐かしく思い出される曲。

【収録CD】
サマー・ナーヴス
坂本龍一&カクトウギ・セッション(アーティスト)
価格 ¥ 1,500
=>Amazonでの購入はこちら


Sound.35 世界最強タッグのテーマ

10代のころ、夢中になってみていた世界最強タッグ。懐かしい思い出です。



【収録CD】
オリンピア
セルジオ・メンデス (アーティスト)
価格 ¥ 1,615
=>Amazonでの購入はこちら

テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

Sound.16 Real American ハルク・ホーガン

つい先日、テレビがつまらなくなった、その理由とは?という記事があったが。そんな中、ついさっき、懐かしいプロレスの試合が見たくなってYoutubeで検索。テレビよりも、確実にYoutube見ている時間の方が長い。



超人ハルク・ホーガンのテーマ曲は何度聞いてもいい。それから、ゴング鳴った後、ブルブル筋肉をふるわせ、何かぶつぶつ言いながら、一歩一歩、前へ歩みよって行くシーンは名役者だ。7分くらいから始まるパフォーマンスもぜひ堪能してほしい。ホーガンの入場曲はこちら。



Real American
Wwe - Anthologyに収録されてます。



テーマ : 懐かしいテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

Sound.10 大相撲ダイジェスト&アディエマス

大相撲トーナメントで朝青龍vs白鵬の対決を期待したが、やはりというか。朝青龍準決勝で敗退。テレビ朝日で放送されていた大相撲ダイジェストより。



放送時間が縮小してから、演出がすさまじく力が入っていた。効果音で使用されている曲は、Karl JenkinsのChargeという曲。で、CMに入る直前(3分10秒あたり)に挿入されているのが、同じKarl Jenkinsのこちらの曲。



Karl Jenkins
L'Homme Arme

Karl Jenkins: The Armed Man, A Mass for Peaceに収録。


ちなみに、下の曲もすばらしいのでぜひ聴いてほしい。おすすめ。



風の神の歌。静寂と躍動と激しさと。この曲を聴いていると、いろんな情景が浮かんでくる。個人的には、競馬の過去のレースの総集編で使用したらピッタリはまると思ってる。(クリックで再生されないっぽいので、画面をクリックしてとび先でお聴きください)



これは、多くの人が聴いたことがあるのでは。



Karl JenkinsやアディエマスのCDを5枚ほど持っているが、上の曲はお恥ずかしながら初めて知りました。いっぱつでこの曲に惹かれました。

テーマ : 懐かしいテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。